徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

たけのこご飯と例のレモン

本日のお弁当はたけのこご飯です

f:id:piyopoyomama:20190522222640j:plain

たけのこご飯はお弁当の彩りが難しい...

たけのこご飯(たけのこ・あぶらあげ・鶏もも)・青のりたまご・

舞茸とブナピーのバター醤油・ウインナー・大根と人参の即席漬け・ブロッコ

 

そして例のBigなレモンをやっつけました

f:id:piyopoyomama:20190522223031j:plain

レモン酒・レモン塩・はちみつレモン

はちみつレモンは明日くらいから、塩レモンは1週間後くらいから、

レモン酒は1か月後くらいから楽しめそうです(^^♪

 

レモン洗ってて気づいたのですが、レモンの木ってとげあるんですね

f:id:piyopoyomama:20190522230806j:plain

とげ