徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

あんぱん焼いてみました

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが本当にその通りですね

今週は朝晩は寒く感じるくらいで長女は「おはよー、寒いね」と言って起きてきます

南国に慣れ切ったわたしたち、そんなんで冬を乗り切れるのでしょうか?

 

お彼岸のおはぎに使ったあんこが残っていたので

あんぱんを作ってみました

f:id:piyopoyomama:20190927235218j:plain

不揃い~

途中であんこが売り切れごめんになったので残りはコーンチーズロールに

パンが焼けるにおいは幸せのにおいですね

f:id:piyopoyomama:20190927235404j:plain

中身ぎっしり

もう少しパン生地薄くてもよかったかしら?

 

お弁当の写真も2枚ほど

f:id:piyopoyomama:20190927235535j:plain

9月26日 焼きそば弁当

お弁当包む前に「今日は好きなものしか入っていない(^^♪」と喜んでおりました

 

f:id:piyopoyomama:20190927235723j:plain

9月27日(金) 唐揚げ弁当

ネタ尽きて間違いのない唐揚げに逃げました(^-^;

唐揚げ・チーズ卵・小松菜としめじのバター醤油・ミニトマト

ご飯はマイブームならぬアワ(私たち)ブームの玄米入りです

 

明日はHRからの部活までの時間が少ないので

少な目かつ簡単に食べられる弁当でとの要望がありました

何にしようかなぁ…