徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

寒くなってきたのでオイルヒーターを購入しようかと検討中

先週残りの2回のお弁当です

f:id:piyopoyomama:20191111231914j:plain

11月8日(金) 唐揚げ弁当

唐揚げ・甘い卵焼き・モロッコインゲン(?)のバターソテー・ミニトマト

前日のスイートポテトが好評だったのでこの日もお目見え

卵焼き作る前に塗り卵したので良いツヤが出ています(^^♪

ちなみに大きなお芋だったのでこんなにできました

f:id:piyopoyomama:20191111232455j:plain

娘たちが朝食べましたがこんなに残りました

 

土曜日は次女が参観で弁当持ち、長女は例によって小さ目弁当

f:id:piyopoyomama:20191111232735j:plain

春巻き弁当とおにぎり弁当

次女の大好きなのり弁で!

おかずは春巻き・ウインナー・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

長女は食べやすさ重視の少量弁当

梅チーズおかかおにぎり・ウインナー・チーズ卵・ミニトマト・ブロッコ

 

最近朝晩冷え込んできました

次女の部屋にはエアコンが付けられず

夏はうだるほど暑く冬は凍えるほど寒いのです

アトピーでアレルギー持ちなので風の起きない暖房器具を探しておりまして、

いまはオイルヒーターを比較検討中です

 で迷い中

値差があるのでもう少しスペックとか購入店舗を調べてみようと思います