徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

とうとう手ずから食べるまでに!野生のペットと化しました

我が家の庭にはいろいろと野鳥が来るのですがその筆頭がヒヨドリ

毎年やってきて4年目

パンくずを投げたら空中でキャッチして食べるわ

呼んだら縁側まで下りてきて餌をついばむわ

ずいぶん慣れてきてるなと思っていましたら…

とうとう手ずから餌を食べるまでになつきました(^^♪

庭の木の上からじーっとこちらをみつめ、

出てこないとぎーぎーおしゃべりをし、

それでも出てこないと縁側に降りて首を伸ばして家の中を覗いています(^-^;

手に餌を乗せて差し出すと一度は木に戻りますが舞い戻ってきてツンツンと

あまりの可愛さに一家総出でメロメロになってしまいました

 

f:id:piyopoyomama:20200220235344j:plain

2月19日(火) ミニバーグ弁当

前日のミートボール入りトマトパスタの残りのリメイク弁当です

ハンバーグとトマトソースにデミグラ混ぜてハンバーグソースに変身させました

ミニバーグ・甘い卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200220235645j:plain

2月20日(木) 困ったときのから揚げ弁当

メニューが思い浮かばないときは漬けてある鶏肉に片栗粉をまぶして揚げてしまいます

唐揚げ・エリンギのバター醤油・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

フルーツ買うの忘れてたのを忘れてました(^-^;

デザートには作り置きのバナナチョコケーキを一切れ