徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

二度目は混ぜずに食卓へ 二人とも手際も良くなってきています

昨日の番長は再チャレンジメニューでした

f:id:piyopoyomama:20200522001405j:plain

2月20日(水) ソーセージパエリア by長女

ソーセージのパエリアです

我が家のフライパンは白いのでお料理が映えます

今回は混ぜずにテーブルに運んでくれました(^^♪

一度作ったメニューはさすがに手順がわかっているからか淀みなく

調理が進んでいました

 

セラブリッドの白いフライパン、とても使い勝手が良いですね

特に24センチのディープパンが有能

茹でるも焼くも揚げるもこれ一つあれば難なくこなせます

特に揚げるが良いみたい(^^♪

卵焼き用が焦げ付くようになってきたからこれもセラブリッドにしようか検討中です

 

そして本日の番長のメニューは

f:id:piyopoyomama:20200522002151j:plain

2月21日(木) おにぎらずランチ by次女

おにぎらず2種&わかめスープでした

本当はスパムのおにぎらずが作りたかったらしいのですが

いまは品切れのお店が多く手に入りませんでした

なので豚肉を甘辛く照り焼きしたのとほうれん草のバター醤油とスクランブルエッグで

作っていました

もう一つはツナキャベツです

最初は海苔で巻くのに苦労したようで

「こんなに時間かかるなんて思わなかった…おにぎりのほうが簡単だね~」

とぼやいておりました

今度スパムが手に入ったらまた作ってもらおうっと

 

明日は私のターンですが…

どうしたもんかな