徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おうち餃子 60個くらいはペロリ

夕飯の用意はリクエストがあると俄然やる気が出ますね

この1週間で何が食べたいか聞いてみたら餃子とピザが上がりました

ピザは生地作りがあるので翌日以降にまわすとして

当日すぐに取り入れられるのは餃子かなと

お弁当は前日の夕飯をリメイクできるよう調整することが多いので

餃子の時は何個か冷凍にまわしたりします

...が、今回はちょっと分量ミスで全部食べ切ってしましました(>_<)

f:id:piyopoyomama:20200607101529j:plain

フライパンだと何回も焼かなければ…

f:id:piyopoyomama:20200607101638j:plain

焼いても焼いても在庫が~

次に餃子するまでにホットプレート買ったほうが良いかしら…

100個つくらないと冷凍分は出ませんね

 

さて一日おきの分散登校ですがお弁当はあります

f:id:piyopoyomama:20200607102000j:plain

6月5日(金) リメイク弁当

前日の春雨入り中華炒めが春巻きに

前々日のドライカレーがカレーコロッケに化けました

卵焼きは長女が焼いています

午後から登校の次女とお昼に食べようと残りを全部作り切りましたが

次女が朝ごはんとして食べてしまい...(>_<)

急遽お昼は焼きそばに

f:id:piyopoyomama:20200607102330j:plain

太麺焼きそば美味しいですね

JCの食欲恐るべしです

 

そんな次女ですが、番長制度の成果がばっちり出ています

f:id:piyopoyomama:20200607102507j:plain

黙ってても出てくるお昼ご飯って素晴らしい

昨日は私が11:00~13:00でテニスのレッスンだったのですが

帰ってシャワー浴び終わったらチャーハンが出てきました!

テニスしてシャワーしてご飯が出てくるなんて!!!

至福の時でございました~(^^♪