徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

昼飯番長制度 今日は長女のターン

お昼の当番制続いています

その名も「昼飯番長」制度(^^)

次女の焼きそばの翌日は長女のメニュー

f:id:piyopoyomama:20200412113510j:plain

4月9日 チーズマカロニ

長女はインスタの飯テロ動画にやられている模様

長女が番長の日は思いもよらなかったものが登場しそうです

 

この翌日は私が番長でした

冷蔵庫にひき肉と玉ねぎを炒めたものが残っていたし餡子もあったので

ピザまんとあんまんを皮から作りました

写真撮るの忘れてパクついてしまいましたがなかなかきちんとピザまんになっていましたよ

 

その翌日はまた次女のターン

f:id:piyopoyomama:20200412114056j:plain

4月11日 塩ラーメン

半熟卵が絶妙過ぎて美味しかったです(^^♪

 

そして今日!

またもや長女が番長です

先ほどご飯炊いてました

いまキッチンでごそごそやっています

何が登場するか楽しみです♪