徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

その名の通り蒸したほうが美味しいですね

小豆を炊いたので蒸しパンに使ってみました

f:id:piyopoyomama:20200409112732j:plain

抹茶蒸しパン

生地に抹茶を混ぜて抹茶蒸しパンに

ほんのり抹茶の風味に小豆の優しい甘さが後を引きます

先日リンゴ蒸しパンをレンチンで簡単に作りましたが

やはり蒸しパンというだけあって蒸して作ったほうが断然美味しいですね

小豆が結構残っているからまた作ろうと思います

 

さて、お子さんが休校中のみなさんは毎日のお昼はどうしているんでしょう?

我が家では今月からお昼の準備は当番制にしました

各自自分でメニューを考えての調理

お湯を注いでおしまいのカップ麺系はNG

インスタントラーメンは具の準備があるのでOK

パスタソースは使ってOKだけど、何かしらアレンジを

基本的に私は手を出しません

聞かれたことには応えますが(^-^;

 

昨日は次女のターンではこんなお昼ご飯となりました

f:id:piyopoyomama:20200409113618j:plain

ソース焼きそば

少し前に一緒に作っていたので今回は全部自分で!

いやぁ、作ってもらうごはんって美味しいですね(^^♪