徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

嵐の前の…

強い台風15号 今夜から明日の朝にかけて静岡・神奈川・千葉のいずれかに

上陸すると言われていますが、

今のところ我が家の近辺は雨も降らず静かです

…が、備えあれば…というわけでベランダは空っぽに、すだれと物干し竿は撤去

自転車4台とお庭のミニ盆栽たちは玄関へ

雨戸は閉めてロックをかけました

最大瞬間風速60m…かつて聞いたことがありません

大きな被害が出ないことを祈ります

 

嵐の前の静けさといいますが、台風前の暑さといいますか

本日はむちゃくちゃ暑かったです

市民大会だったのですが、試合中暑くてぼーっとしてしまい

カウントがわからなくなったり…(>_<)

f:id:piyopoyomama:20190908204152j:plain

暑すぎです

2回戦敗退という結果で、家で一人反省会をしました

また次の試合に向けて精進します

 

一昨日のお弁当

f:id:piyopoyomama:20190908204421j:plain

9月6日

オムライス・ウインナー・ブロッコリ・ミニトマト

 

こちらは昨日のお弁当

f:id:piyopoyomama:20190908204555j:plain

9月7日

焼肉弁当です

いつものようにテキトーなんちゃって焼肉のタレを絡めました

作り方は

醤油・砂糖・ニンニクすりおろし・豆板醤・胡麻・ごま油

を混ぜるだけ

美味しくしたければ玉ねぎのすりおろしも入れるとよいのですが

そこまでするのは面倒なので省略(^-^;

このテキトーなんちゃって焼肉のタレを考案してから

市販のものを買わなくなりました

基本材料にいろいろ加えれば好みのタレができますから!

今度焼肉するのも良いなぁ